

「妄想中」


妄想中




妄想なう。 


小腸さんはふーじょーしー♪



「三角関係」2



三角関係 2


三角関係2 



たいない。劇場 1


実録! たいない。劇場 1



たいない。劇場1 
by G


サ<絵だけ?



「三角関係」1


三角関係 1




三角関係1 



腎<……


「うっとり」


うっとり




うっとり 




ニコ生後 座談会~にゃんこ編~


ニコ生後 座談会~にゃんこ編~




にゃんこ 

ご「はい」

に「はい!」

ご「お疲れ様でした」

に「お疲れ様でーす」

ご「(ニコ生の)最後、(時間オーバーで)切れちゃったね」

に「ね。どうしたのかな」

ご「何かよくわかんないけど、こう……時空の歪みが発生したのかな」

に「超次元……」

ご「超次元?」

に「うん、ごめん嘘、何でもない」

ご「まあ、最後のベロ君(お絵描き)勝負は俺の勝ち――」

に「嘘でしょ!? 嘘でしょ待って下さいよー」
※ニコ生内で「どっちがベロ君を上手く描けるか」勝負をしてました。

ご「よし! 本題に入りましょう!」

に「ひどい……」
※実際にはどっちが上手いのか……このページの下をチェック!

ご「1000hitおめでとうございます!」

に「違います、ありがとうございます(だよ)」

ご「はい、ありがとうございます!」

に「はい(笑) おめでとうございます」

ご「ありがとうございまーす」

に「はーい」

ご「えーっと、まあ、みんなでね、手と手を取り合ってこの3ヶ月ちょっと」

に「3ヶ月、はい」

ご「まあ、3ヶ月半以上」

に「うん」

ご「頑張ってきたわけだけれども」

に「はい」

ご「にゃんこさんも、すごく絵をたくさん描いて」

に「やりましたね」

ご「やったねー。頑張ったね」

に「まあ、うん。あれでいいなら」

ご「いやー、素晴しいと思います」

に「うわああぁぁ(照)」

ご「4コマとかとさ、その、本編とは直接的には関わりないじゃない、人型(の臓物たち)ってのは」

に「ねー」

ご「で、にゃんこさん自体は、ストーリーを見ていくのは上げられてから読むわけだけれども、」

に「そーですね」

ご「どう、4コマ面白い?」

に「なかなか。私はすごい好きよ」

ご「ほー。うん、いい感想でした!」

に「え、何それ(笑)」

ご「で、俺からしても、基本的にはにゃんことおっさんの2人でさ、(人型の臓物たち)みんなの服装とか、顔とかいろいろ描いて(キャラ作り)……っていうのをやってたじゃない」

に「ねー、やりましたねー」

ご「で、俺たち製作陣(ごぼう・めがね・サタン)もみんな揃って、『これこそ臓物たちの人間バージョンだ』っていう意識を持って(にゃんこ・おっさんの描いた)1枚絵を見てるんだけど」

に「うん」

ご「まあ、やっぱり、すごいよね。あの1枚絵は」

に「マジっすか」

ご「どんどん絵も上手くなってってる!」

に「やったー!」

ご「(笑)」

に「それはもう、地味に嬉しい――あ、地味じゃないすごく嬉しい!」

ご「何か元々さ(最初の頃は)、『最近私、靴描くのがすごく上手くなった』とか言ってたけど」

に「確かに(笑)」

ご「最近背景も何か――そう、最近背景が何かすごいよね」

に「背景は、あれは(サイトから)フリーで落とせるスタンプとか使ってます」

ご「他にも何か、色合いとか。あれはもうホント、素晴しいと思います」

に「うんうんうん」

ご「ちょっと失礼」←ごぼうさん咳き込みなう。
に「わーっ、大丈夫かー!?」

ご「ごめん、さっき食べたあずき(バー)が……何かちょっと、細かいのが(喉に引っかかって)」
※ニコ生中に食べてたあずきバーが喉をガサガサさせた模様。天罰ですね。

に「くそーっ」

ご「失礼しました。美味しかったです――ちがくて、」

に「(笑)」

ご「あのー、これからも5人でやってくわけなんですけれども」

に「はい」

ご「よろしくお願いしますね」

に「こちらこそ、よろしくお願いいたします」

ご「こんな感じで、このニコ生――1000hitお礼のニコ生っていうのも、これでシメとなったわけなんだけれども」

に「はい」

ご「これからも頑張るぞって意味合いも込めて、ニコ生を見て下さった方や、」

に「うん」

ご「これ(この収録)、後から文章になるんだけれども」

に「ほー」

ご「この文章を見て下さってる方に、何か一言、お願いします」

に「はい。不束者ですが、どうぞよろしくお願いいたします」

ご「はい。何か……嫁入りみたいね(笑)」

に「違いますよ」

ご「まあでも、描く側と見てくれてる側ってのは伴侶みたいなものだからね!」

に「あ、じゃあそれで」

ご「末永く付き合っていきたいものですね」
に「ですねー」

ご「じゃ、これからも頑張っていきましょう、たいない。」

に「頑張りまーす」

ご「では、ありがとうございました!」

に「ありがとうございましたー」

ご「お疲れ様でした」


ごぼう  



ニコ生にいらして下さったみなさん、ありがとうございました!
これにてニコ生後の座談会は終了となります。
お付き合いいただきありがとうございます。

1000hitお礼ということでしたが、これからも2000hit  5000hit  10000hitと頑張っていきたいと思っていますので、にゃんこさんに倣って「不束者ですが、これからもよろしくお願いいたします」!

ありがとうございました^^
たいない。一同







にゃんこ&ごぼう絵



















ニコ生絵(にゃんこ)   


どっちのベロ君が上手いかは……みなさんの中で決めてください(笑)



続きを読む

「脳くん失踪事件」10


脳くん失踪事件 10




脳くん失踪事件10 



だるだる


だるだる



だるだる 
by N

最近、素敵な死体ないなあ……

「脳くん失踪事件」9


脳くん失踪事件 9




脳くん失踪事件9



ニコ生後 座談会~めがね編~


ニコ生後 座談会~めがね編~




めがね 

ご「はい!」

め「はい」

ご「もうちょっと(マイク)こっち向かって……」
↑マイク位置調整中。
め「はーい」

ご「ニコ生お疲れ様でした」

め「ね、お疲れ様でしたー」

ご「どうでしたか、ニコ生は」

め「楽しかったですけど、大変ですね」

ご「うん……」

め「部屋が暑いですね」

ご「ああ……部屋がね」

め「まあ、それは関係ないですけど。うん、どうでした?」

ご「…………そうですね」
↑暑さでこぼうさんの頭がパーンしてた模様(笑)
め「……うん? 何がですか?」

ご「暑くて何を言っていいかわからないんですけどー」

め「はーい、ショート気味ですね。暑いですよね」

ご「まあ、部屋のことはいいんだよ」

め「あー、はいはい、まあ」

ご「1年――1年じゃないよ何言ってんだ! 3ヶ月!」

め「はい(笑)」

ご「3ヶ月経って、で、1000hit」

め「うん、1000hitね」

ご「ねー」

め「よくここまで、(たいない。メンバー全員がやって)きてくれたよね」

ご「ホントに。こう……皆と共通して話してるんだけどさ、」

め「うん」

ご「最初のあのー、授業中の俺の落書きから」

め「(笑) はいはいはい」

ご「よくここまで」

め「ねー」

ご「きたって感じだよね」

め「まさかこんなに(臓物フィフティーンが)本格始動するとは思ってみませんでした」

ご「うん。で、こう、めがねはさ、『臓物(擬人化)やるぞー!』って話になって、ちょっとしてから、『じゃあ、4コマ描くわ』ってことで(たいない。メンバーとして)入ってきたじゃない?」

め「うん」

ご「それから1週間に最低でも3本の4コマを描いてるわけだけれども」

め「ねー」

ご「まあ、多いときは1日1本ってのを1週間ペースでやってきたりとかしたわけじゃない」

め「うんうん」

ご「どう?」

め「いやー、まあ、きついけど、描いてて楽しいし」

ご「あー……お金にはならないけどね」

め「ね(笑)」

ご「まあ、臓物たちが画面からひょいっと出てきて『いつもありがとう!』とか言ってお金をね、いくばくかくれたらありがたいんだけど」

め「すごいそれ可愛いと思う!(笑)」

ご「まあ、そんなこともないからね」

め「ね、でも愛情でね、カバー、カバー」

ご「ああ、愛情でカバーね」

め「本当にキャラは好きだからね」

ご「うん」

め「もう(思った通りに臓物たちの動きとか表情を4コマに)表現しきれなくてイライラすることはあるけれども」

ご「あー」

め「あと、(仕上げるのが)遅くてね」

ご「そうね。どう? いつもさ、俺の原作とかさ、あのー、サタン様の長編原作を見ながら描いてるじゃない」

め「うんうん」

ご「あーいうのは、こう、一読者的な感覚で読んでる?」

め「最初(読むとき)はね(笑)」

ご「あー」

め「でも描く時はちゃんと(作者サイドとして描いてるよ)」

ご「まあ、もちろんそうだよね」

め「ここはこうした方がいいのかなー、って思いつつ(描いたりとか)」

ご「うんうん」

め「たまには(好き勝手にキャラを動かしたりして)暴走しつつ(笑)」

ご「なるほどね」

め「うん」

ご「これからまた、ね」

め「うん」

ご「ずっと続けていくわけなんだけれども」

め「はい」

ご「終わりのメドも立っていない……今のところ」

め「はい(笑)」

ご「(今後も4コマ担当として)やってけそうですか?」

め「楽しいし……ね、やってくしかないですよ!」

ご「やってくしかないですか」

め「やってくしかないですよ! というか、やりたいです!」

ご「まあ、それならいいです。それじゃ、これからも」

め「うん」

ご「頑張っていきましょう」

め「ね、頑張っていきましょう。原作者さんも!」

ご「はい」

め「バリバリ(4コマ原作を)描いて下さいね!」

ご「頑張ります。じゃ、お疲れ様でしたー」

め「お疲れ様でした!」


ごぼう 



ニコ生にいらして下さった皆さん、ありがとうございました!
どうやら収録はとんでもなく暑かったようで、サタンに届いた音声は所々「事故か!」ってぐらいの微妙な間が見られました。二人とも暑さにぼやーっとしていたようで(笑)
沖縄は今日も暑いです!

次回のゲストは【にゃんこ】です。
次で最後の座談会となりますので、どうぞ最後までお付き合いください。









めがね&ごぼう絵












続きを読む

「もやもや」


もやもや


これの続き。


もやもや 





ニコ生後 座談会~おっさん編~


ニコ生後 座談会~おっさん編~


  おっさん 

ご「はい、お疲れ様でした!」

お「お疲れさまー」

ご「いや、ね、」

お「めっちゃ緊張したしー」

ご「緊張はまあ……したか」

お「したけど、まあ、サタン――あ、間違った(笑) ”セガサターン様”が!」

ご「(笑)」

お「サタン違い! せがたさ――」

ご「せがたさん?(笑)」

お「(笑) セガサターン様が、起動してくれなかったのが一番の敗因だね」

ご「そうだねー」

お「うん」

ご「あのー、さっき(ニコ生直後)もちょっと話してたけど、『エアライド』じゃなくて『ダイナマイト刑事(デカ)』ならもっと楽しめた!」

お「絶対楽しめた! 最初の残機から楽しめたからねアレ、絶対!」

ご「残機を増やす作業からね」

お「あれ、意外とずっとやっちゃうよね」

ご「うん」

お「(残機を)99(体)にしようって話だったのにね」

ご「ねー。今回はちょっと」

お「収まりが悪いというか、ぐだぐだしてたね」

ご「そうだねー」

お「うん。……わんわん会話とかマジ勘弁だわ(笑)」
   ※ゲームに負けた罰ゲームで、おっさんが犬語で喋らされてました。
ご「あー」

お「あの罰ゲームはひどかった」

ご「そうだね、あのー、意思疎通がね(できない)」

お「言葉って大事!」

ご「ねー。もう、”わんわん”と”きゃんきゃん”で頑張ってたけどね、おっさん」

お「感情込めて”わんわんおっ!”とかなかなか難しいから」

ご「汲み取るのも難しかった」

お「ねー」

ご「その後、3メートル離れて(会話せよ)とか」

お「ふざけてんなコレ、とか思ったけど。やっぱ、居酒屋編(の罰ゲーム)にしとけばよかったかなって」

ご「そうだね――いや、居酒屋編にしてももどうかと思うけど(笑)」

お「似たようなもんかな?」

ご「おっさんの……最終的に何だっけ、”鳥の羽ばたき”?」
   ※罰ゲーム第2弾で、おっさんは鳥のように羽ばたいてました。
お「2分も羽ばたかされてた自分って何なの?(笑)」

ご「1分間でよかったのにね」

お「ね、1分間でよかったんだけど」

ご「時計を見なかったと」

お「ごぼうが」

ご「いやいや、俺のせいじゃ――時間を確認してなかったね、おっさんが悪いから」

お「う、うん……うん?(不満気)」

ご「まあ、とにかく!」

お「うん」

ご「1000hit目っていうお祝いとしてね、」

お「うん」

ご「ニコ生っていう形を取って、この座談会というふうに落ち着いてるわけなんだけども」

お「うん」

ご「おっさんはこう……1000hitを振り返ってどう?」

お「何かねー、あっという間っつーか、”あれ、もうこんなきてたっけ?”って感じかなー」

ご「うん」

お「まあ、振り返ると(大学)2年生の時ぐらいだっけ?」

ご「そうだね、(始まりは)2年生の後期だったね」

お「まさかここまでやるって思ってなかったとこがあったからね」

ご「あー」

お「だから、すごいびっくりした! そして周りのノリノリさ加減にびっくりした!」

ご「そうだね。周りですごいみんなが同調してくれたからね」

お「そうそう」

ご「ここまでもってこれた」

お「あんなチラ裏みたいな(笑)」

ご「チラシの裏に書いてた落書きがね(笑)」

お「そう」

ご「まさか本当に、3ヶ月、4ヶ月?」

お「うん」

ご「ここまできて、ホントありがたいね」

お「ありがたいです!」

ご「うん」

お「うん、ね。意外と早く……3分間」

ご「3分、経つか」

お「うん。まあ、これからニート脱出するために」

ご「そうだね。もっとね、仕事を増やしてね」

お「うん」

ご「俺も、おっさんも。結構、仕事してないトップ2だからね」

お「トップ2だね。ニート組だもんね!(笑)」

ご「ニート組だもんねー。末っ子長男――あ、(おっさんは)長男じゃないか」

お「長男じゃないよ、長女です」

ご「末っ子組だもんね」

お「ねー」

ご「まあ、これから……ね」

お「うん」

ご「頑張っていきましょうか!」

お「そうだね!」

ご「お疲れ様でした」

お「お疲れ様でした!」

ごぼう 


ニコ生にいらして下さった皆さま、ありがとうございます。
次回のゲストは【めがね】です。
お楽しみに^^


「脳くん失踪事件」8


脳くん失踪事件 8



脳くん失踪事件8 



斜光


斜光



ベロりん 
by N



「脳くん失踪事件」7


脳くん失踪事件 7



脳くん失踪事件7 



「ダッシュ!」


ダッシュ!



ダッシュ! 



「脳くん失踪事件」6


脳くん失踪事件 6





脳くん失踪事件6 


これじゃない。



Raindrop


Raindrop



雨の日(小腸) 
by N



「脳くん失踪事件」5


脳くん失踪事件 5



脳くん失踪事件5 



「ぼこぼこ」


ぼこぼこ



ぼこぼこ



プロフィール

たいない。

Author:たいない。
臓物擬人化「臓物フィフティーン」の創作サイトです。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
